仕事始め

keins_jin2012-01-04

 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 年末年始の6連休、読書と趣味を中心に有意義に過ごすことが出来ました。政治や経済・・・不安な事をあげればきりがないですが、こういう時代だからこそ何が起っても対応出来る精神と体力を準備しておきたいと思います。
 毎年初詣の神社寺院は大晦日に決めています。毎年同じ場所を初詣される方の方が多いかと思いますが、私はその年の出来事や翌年の期待等、様々な事を考慮して検討します。昨年は大震災によって多くの命が失われました。その命の供養を一番に考えた結果、今年は第五十一番札所の石手寺に決めました。元旦早朝多くの参拝者で中々身動き出来ない状況ではありましたが、しっかりお参りしてきました。
 今年は年男です。次回年男の歳は60歳!我ながら驚きます(笑)。そういう意味でもこの12年間、人生の悔いの無いように力いっぱい走りきりたいと思います。