東京より

keins_jin2006-11-15

 東京に来ています!昨日の夜は取引先会社の近く深川で食事をしました。深川は初めて行ったのですが、歴史があり、下町的雰囲気いっぱいで大変面白い街でした。「深川めし」、「深川芸者」で有名なので「深川」という地名は聞いたことがあるのではないでしょうか?この街の中に富岡八幡宮があります。ここに日本一の大御輿(4.5トン)が奉納されているのですが、大きさはもちろんですがその豪華さには驚かされます。黄金の御輿なのですが、7カラットのダイヤ1個、4カラットのダイヤ2個、3カラットのダイヤ4個、1カラットのダイヤ16個、ルビー2,010個、屋根は純金、以外にも多数の宝石がちりばめられています。(ちなみに、この超豪華御輿を奉納されたのは佐川急便グループ佐川清会長だそうです。)機会があれば是非生で見て下さい。
 今日は東京の社員2名と食事をしました。東京のメンバーには新たな挑戦をしてもらおうと思い、その準備を進めています。市場的にも魅力の多い東京で今までの経験を活かして、更なるステップアップをしてもらおうと思います。食事をしながら前向きな話が沢山できてモチベーションを高めることができました。今回はゆっくり話をする時間が持て、大変有意義でした。