年度末

 先週末24日は、経営革新会議、会社説明会、昨日はトータル人事制度構築会議を行いました。休日にも関わらず参加したメンバーの皆さん、ご苦労様でした。やらなければならない事が沢山あって、休日を使っても時間がまだ足りない感じです。気持ちが入っているからでしょうか、不思議と疲れは感じていません。それよりも1歩1歩前に進んでことを実感出来ている時間は楽しいと思えるのです。勿論日々そういう時間だけではありませんが、社員の皆さんの頑張りに応えるためにも、「やるしかない!」状況は続きます。
 今週で3月も終わり、来週は4月です。市内の到る所で”年度末恒例”の道路工事も盛んでしたが、それも落ち着いて来ました。新しくケインズの仲間となる新入社員も入社します。新入社員の緊張感が伝わってくるこの時期が今年もやってきます。