研修終了

 2週間の予定で行われた内定者、インターンシップ研修が本日終了しました。最終日の今日は一人ひとりがその成果発表を行いました。最初は1日8時間椅子に座って作業すること自体が大変だったと思いますが、後半は研修らしくなり、何かを感じ、得るものも少なくなかったと思います。もちろん個人差がありますがそれは仕方のないことです。他のメンバーと比較して今は遅れていると感じたとしても、これからの努力次第でどうにでもなります。努力したことは決して裏切らないものです。内定者に関しては来年の入社が今から楽しみです。社員全員楽しみに待っています。
 8月も今日で終わりです。かと言って夏が終わった訳ではなく残暑が続いていますが、過ごしやすくなる季節が目の前であることは間違いありません。22期も残すところ2ヶ月。自分自身の振り返りもする時期でもあることを自覚し、新しい期を迎える準備をお願いします。