本格的に採用活動がスタートしました

3月に入り、2009年度新入社員の採用活動も本格的になってきました。先週8日(土)に今期初めての個別会社説明会を行いました。今まで数年にわたり何回もやってきたことですが、毎年最初の会社説明会は緊張します。「伝えたいこと伝わるだろうか?」、「学生さんに本当に来てもらえるだろうか?」等々、心配が絶えません。
結果、12名の学生さんが参加となり、長時間ではありましたが最後まで真剣に聞いてもらうことができ、納得のいく説明会となりました。次回の会社説明会は22日、そして29日が今期最初の採用試験です。これからの日程においてもどんな学生さんと出会うことが出来るのか、とても楽しみにしています。