3月も残すところ・・・

 今日が3月最後の金曜日。来週は早くも4月に突入です。「花見の季節」なんてのんきに言ってられない焦りも感じています。やりたいこと、やらなくてはいけないことが沢山あります。ただ、「今日より一歩先へ」の実感さえあれば、決して時間が早く流れることが悪いことではないはずです。
 内定者の入社前研修が始まって1週間過ぎました。今日の朝のミーティングで「この1週間は早かったですか?」と聞いたら「早いような・・・遅いような・・・」という返事(笑)。結局どっちなんだろう? 私自身今年は例年よりも内定者に関わっている時間が多いので、1人1人の状況把握がタイムリーにできている感覚があります。全員とても素直です。将来楽しみな社員を責任をもって上手く伸ばしてあげたい。強くそれを感じています。