愛媛マラソン

keins_jin2009-02-10

 2月8日(日)、愛媛マラソンが開催されました。フルマラソンではないのですが、10Km走に参加しました。フルマラソンは約1,000名、10Km走は約1,500名の参加でした。実は昨年11月に行われた”坊ちゃんマラソン”の10Kにも挑戦したのですが、その時は思うような走りが出来なくて完走はしたものの満足がいかず、今回はリベンジの気持ちで挑戦したのです。結果は・・・完走です。1時間以内という1つの目標は達成できなかったのですが、”止まらず、歩かず”というもう1つの目標は達成でき、気持ち的には満足しています。沿道の人たちの応援にも勇気をもらいました。12年前にホノルルマラソンに挑戦してから走ることは止めていたのですが、もう一度この年齢になって走ることに挑戦したくなりました。目標は再びホノルルです。昨日、今日と筋肉痛で階段が辛いのですが、痛みがあることも充実感に繋がっています。