リクルート

keins_jin2006-02-09

この時期、リクルート活動がいよいよ始まります。勿論、学生の皆さんにとっても人生を左右する大きなイベントですが、企業にとっても大変重要なイベントです。特にケインズのように人が全ての会社にとっては、業績を左右するようなイベントなのです。リクルート資料を作成しながら「今年も良い学生採用出来るかな?」、「会社説明会には何人参加してもらえるかな?」、「採用試験受験者いるかな?」・・・と、きりがない程、いろいろ心配しています。来週のリクルート合同説明会を皮切りに6月まで続く予定です。その様子はこのブログを通して皆さんにご報告します。
同時に何年たっても自分が学生の時の就職活動を思い出します。今考えても就職というのは人生の一つの岐路であったことは間違いありません。1歩踏み出してしまえば、後は後悔しないように、しっかり歩くしかないのです。振り向きながら何となく歩く人生なんて有意義な訳がない、そう思いますから。