愛媛への貢献

keins_jin2006-06-20

先日、同じ業界で社長をやっている1つ下の後輩と話しをする機会がありました。社員数10人の会社で、ハンディターミナル、POS端末関連の仕事をしています。現在は地元企業のみの仕事をしています。「いい仕事をしているのに利益が出ないんですよ」と言っていますが、顔は活き活きしています。その原因は”地元の企業に貢献出来ているという充実感がある”からだと感じました。”愛媛のために頑張る!愛媛を元気にする!”が彼の口癖です。目指すところはケインズと少し違うのですが、私自身大きな刺激を受けました。
最近、人と会って話をし、意見交換、情報交換することで多くの収穫を得ています。今までも同じように人と会って話しをしていましたが、その中から何かを得ようと思う気持ち次第で収穫に大小があることを痛感している今日この頃です。