えひめITフェア

keins_jin2006-07-15

えひめITフェアに行ってきました。7月14日、15日の2日間、アイテム愛媛で開催されています。ケインズも2年前までは毎年出展していましたが、効果が少ないと判断し最近は出展していません。今年は56の企業、団体が出展していましたが、DoCoMoさん(写真)のように派手な演出のブースは目立っていたし、人も集まっていますが全体的には盛り上がりに欠けいるように思いました。先日東京に出張に行った時に東京ビッグサイトで行われたソフトウェアのEXPOの行ったのですが、出展企業も1,100社を越え、平日にも関わらずまっすぐ歩けない程の人混みで、その熱気に圧倒されて帰ってきたのですが、その後だっただけに余計そう感じたのかもしれません。しかし、それが愛媛松山に現状です。しっかり自覚してビジネスを考えていかないといけません。
東京、名古屋の社員の皆さんは、こういうEXPOやフェアが近くで開催されていたら是非足を運んで下さい。百聞は一見にしかず、体感してきて下さい。勉強になることも多いはずです。