休日の社内で

8月5日15:00現在

今日は全国的に猛暑らしいですが、松山も例外なく軽く30度は超えています。セミの鳴き声が一層暑さを増幅させます。朝、用事があって三津浜港に行ったのですが、中島に渡るフェリーを待つ多くの子供たちや学生を見ました。夏休みでキャンプや海水浴に行くのでしょうか。羨ましくもあり、懐かしくもあり・・・
今日は土曜日で会社は休みです。現在社内では内定者研修とインターンシップ研修をやっており、平日は結構賑やかなのですが、今日は誰もいなくシーンとしています。ビル内も人がいないので余計そう感じます。平日とは違った空間で、同じ仕事をするのにも違った刺激があり、思いの外捗ることがあります。「出てきて良かった!」と思える仕事をしっかりやって充実の休日としたいと思います。