夏の甲子園

keins_jin2006-08-22

 昨日お知らせしていたISOの更新監査が本日無事終了しました。昨日から少し緊張していましたが、これで少し安心しました。関係者の方々、お疲れ様でした。
 夏の甲子園早稲田実業の初優勝で幕を閉じました。今大会は決勝再試合という象徴的な試合があったように、例年になく好ゲームが続きました。甲子園にも多くの高校野球ファンが足を運んだようです。「プロ野球の人気が低迷している」と言われていますが、同じ野球というスポーツを同じルールでやっているのに、何が違うのか?私は「一球に懸ける思いが伝わってくるかどうか」ではないかと思います。今日負けても明日があるプロ野球と、今日負ければ明日がない高校野球
 筋書きのあるドラマのように感動を与えようとしなくても、後が無いという思いで一つのことに一生懸命に取り組む姿は野球以外のどの世界であっても必ず相手に通じると確信しています。