プロペラ飛行機

keins_jin2006-09-13

 今日も1日名古屋仕事をして、最終便で松山に戻ってきました。名古屋は朝から雨で、傘をさしてのお客様先訪問となりました。夏の暑い時も大変なのですが、雨の強い時も結構大変です。
 予定の仕事も終わり、やれやれ・・・と思って、セントレア空港から帰りの飛行機に乗ったのですが、これがもっと大変でした(涙)。というのも小さいプロペラ機なので天候の悪い時はゆれるのですが、今日は想像以上です。上がったり下がったり・・・遊園地だったら結構値の張るアトラクションです。うっ〜気分悪い・・・という状態だったのですが何とかセーフでふらふらになりながら帰って来ました。1日雨の中歩いた疲れも違う意味で吹っ飛びました。小さいプロペラ機はしばらく見たくない!(笑)やっぱり飛行機に乗るなら天気の良い日に限ります!そう実感した1日でした。

 今日は何の日?
 1965年9月13日、アメリカのワシントンで「法による世界平和」についての国際会議が開催されたことから、「世界の法の日」となった。