フリスビー犬

keins_jin2006-09-24

 朝夕はすっかり涼しくなりました。一昨日までは愛犬ミントとの朝の散歩もTシャツと半パンでしたが、昨日からは上下ジャージ姿での散歩になりました。5才になったミントは、最近フリスビーを始めました。年齢的には少し始めるのが遅かったのですが、大会に出場する訳ではないので楽しんで訓練してます。イヤ、楽しんでというのは少し違うかもです。失敗の連続で私がイライラしてます。星一徹のような鬼コーチですから(笑)。足が短いので運動には向いてないのではないかと言われますが、なかなかどうして。かなりの運動神経の持ち主ですよ。いつかは2人で、テレビに出るのが目標(?)で気長に頑張ります(笑)
 今日は日曜日でしたが、「トータル人事制度」を構築するため、1日社内研修でした。役職者の皆さん1日お疲れ様でした。(名古屋のメンバーは日帰りスケジュールで大変だったと思います。ご苦労様です。)良いものを作るために今後も頑張りましょう。

明日は何の日?
1985(昭和60)年9月25日、 奈良県斑鳩町藤ノ木古墳が発掘され、石室とともに、家形石棺が見つかった。