冬は目の前です

 金曜日の夜は嵐のような天気、昨日土曜日も雨が降ったり止んだりの肌寒い1日でした。今日の松山は現在(14時)青空も見えていますが、東京では今日、冬の訪れを知らせる「木枯らし1号」が吹いたと発表した、と気象庁から発表がありました。解ってはいることですが、やはり冬は目の前まで来ているのですね。我が家も昨日ストーブを出しました。これからの季節、風邪には十分気をつけてください。
 ケインズの社員の平均年齢は29.1歳です。大変若い社員の割合が多いということですから、「健康管理」という意味ではまだピンときてない人が多いと思います。今期のK-Visionにはあえて健康管理についての記載を無くしていますが、ケインズの中ではそれも「あたりまえのこと」と捕らえて下さい。40歳を過ぎてますます頑張らなくてはならない時期に「体が悪くて働けない」という不幸なことにならないよう今からしっかり管理をして下さい。健康で無くなった時に改めて健康であることの幸せを感じるのでしょうが、取り返しがつかないような状況になってからでは遅いのです。家族がある方は自分一人の体ではないということも肝に銘じて下さい。「ケインズの社員は丈夫で明るい!」こうお客様から言われたら最高に嬉しいです。