嬉しい出来事

 今日は嬉しい事がありました。以前私が名古屋で仕事をしていた時に一緒のチームで作業していたTさんが突然松山を尋ねて来られました。何でも現在休暇中で11月からバイクで九州を回り、今日四国に入ったという、何とも羨ましいことを言われていました。わざわざ私に会うために四国に寄ってもらったそうで、その気持ちが素直に嬉しく思いました。
 人との「縁」は財産です。生まれて最初に会う母親から、人生を終える直前まで出会う人。長い人生の中では数え切れない人に出会います。付き合いの深い浅いはありますが、その出会いと付き合いを大切にしてください。自分が尊敬できる人、自分より心の広い人、自分より仕事が出来る人・・・沢山の方と巡り会い刺激を受けることで必ず自分自身が成長します。人との出会いや良い本との出会いは人生を豊かにする手段であると思います。そんなことを感じ再認識した1日でした。