昨日を思い煩ってはならない

 暖かい一日になりました。気温の変化が激しい日が続きそうですが、気を抜かず健康で新年を迎えましょう。年が明けて仕事始めの日に「年末年始は風邪をひいて寝正月だった・・・」ということを毎年聞きますが、自己管理をしっかりして、気持ち良く新年を祝いたいものです。
 K-Visionの行動指針(精神規範)の中に「昨日を思い煩ってはならない」と記載しています。終わったこと、やってしまったことをいつまでもくよくよ考え、悩んだとしても、そこには何もプラスになる事は生まれてきません。「同じ過ちは2度犯さない」ことを誓い、反省して前進すればよいのです。今年1年を振り返り、反省することがあるのであればしっかり反省し、2007年と同時に新たな気持ちでスタートすることだけを考えましょう。元旦まで後5日です。