頼もしい後ろ姿

 先週末の土日は、経営革新会議とトータル人事制度の構築を行いました。経営革新会議では今年の社員総会について打合せを行いました。つい先日開催したような気がしていましたが、もう今年もそういう時期になったのだと感じました。社員の皆さんへの連絡も近々あるかと思いますが、同じように感じるのではないでしょうか?準備を開始するのに早すぎるという事はありません。今年も社員の皆さんからの個人発表、新にグループ発表を募ります。既に準備を開始した人もいると聞いています。楽しみにしています。
 今日はU市で作業しているT君と会い、打合せを兼ねて食事をしました。いつもT君の食べっぷりは気持ちがよいです。食事をすることで顔に鋭気が増し、また元気に夜の作業に戻っていきましたが、その後ろ姿は非常に頼もしいものでした。