合同説明会

 昨日のブログにも書いたように、今日はリクルート就職カンファレンス(合同会社説明会)に参加してきました。参加企業は県内外から58社、夜のニュースの情報では1,500名を超える学生さんの入場があったそうです。愛媛県内の全テレビ局も取材に来ており、私もテレビに映っていたようで、夕方から「合同説明会に参加されていましたね」というメールを多くの方から頂きました。
 ケインズブースには60名近い学生の方に来て頂きました。昨日の心配をよそに開始1分後には列が出来ました。短い時間の中では十分な説明が出来ませんでしたが、活き活きとした真剣な目で熱心に聞いてもらい、食事やトイレタイムも忘れ5時間休み無く説明をしました。説明の最中は疲れを感じないほど集中していましたが、さすがに会社に戻ってからは、声もガラガラで体も疲れていることに気付きました。今日説明を聞いて頂いた学生の方が一人でも多く、個別の会社説明会に参加してもらえるようしっかりフォローしていきたいと思います。手応えを感じています。