独り言

 今週は月曜、火曜と東京出張、昨日は終日合同説明会だったということもあり、一週間が大変短く感じました。「今日はもう金曜日!」という感じです。そして2月の最終金曜日でもあり、来週は3月になります。時間の流れの速さに少々焦りを感じています。
 今日、取引先の役員の方と話しをする機会があったのですが、新卒採用の問題、社内高齢化の問題等、ケインズと同じ悩みを持っておられました。特に”社員の高齢化”については、30歳後半、40歳以上の技術者が多いという事で、今のままでは10年後がまったく想像出来ず頭を抱えている、と言われていました。ケインズも決して他人事ではありません。K-Visionにも書きましたが、何もしなくても確実に押しよせてくる高齢化に、真剣に取り組む時期が来ています。「社長の独り言」に書いている内容を今一度読み直して下さい。自分自身のためにです