別れと出会い

 今日は名古屋に来ています。取引先との打合せと、結婚準備のために3月で退職するNさんとの食事会が主な目的でした。Nさんは3年間という期間ではありましたが、大変ながんばりやで、お客様からの評価が高く、今回も多くの方々から惜しまれての退職となりました。仕事が続けられる状況であれば何とかこのまま社員として一緒に仕事をしたかったのですが、残念でなりません。
 3月は別れと出会いの時期です。別れは悲しい出来事ですが、その先には必ず新しい出会いがあります。ケインズから巣立つ社員の今後の幸せを願いつつ、笑顔で送りたいと思います。
 来週から内定者研修も始まり、社内もにぎやかになります。つい最近まで新入社員の教育研修をやっていたように思っていましたが、あれからもう1年経つのだと実感させられます。その時の新入社員も既に前線で頑張っています。時は確実に流れています。ケインズの将来が楽しみで仕方ありません。