新人研修

 2ヶ月間の新入社員研修も今週で終わろうとしています。振り返ってみれば本当にあっという間の2ヶ月間でした。配属も決定し6月より現場での教育が始まります。新入社員にとっては、再度不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、これからが技術者としてのスタートだと思います。2ヶ月間学んだことを忘れず、注意されたことは肝に銘じ、褒められた(あまり無かったかもしれませんが)ことは自信を持って”仕事”をしてほしいと思います。
 今週末には一つのけじめとして”壮行会”を行いたいと思います。昨年の壮行会を昨日のことのように憶えていますが、その新入社員達は今一人前となって頑張っています。先輩に追いつけ、追い越せです。遠慮などいりません。更なる成長が今から楽しみです。