上場目指して

 K-Visionの長期経営計画の一つに「株式公開計画」があります。社員の皆さんにも意識してもらっていると思います。昨日、業種は違いますが市内で上場を目指している会社の社長と、ベンチャーキャピタルの愛媛地区責任者と食事をする機会がありました。以前に「証券会社の上場セミナー」に参加したことをこのブログにも書いたと思いますが、その後私なりに勉強したことを確かめる意味でも大変有意義な時間を持つことができました
 言うまでもなくケインズの最終目標が「株式公開」ではありません。あくまでも長期ビジョンの通過点なのです。ただし、いつでも上場できる準備は今からしておく必要がありますし、その過程が会社運営の精度を上げ、”強い会社”に成長することになるのです。そのためには社員全員の協力と、一丸となった強い気持ちが必要です。「株式公開」を目標としている会社の社員としての自覚と意識改革をお願いします。