環境問題を考える

 春がいつの間にか夏になったかのような気候が続いています。今年4月より最高気温が摂氏35度以上の日を「猛暑日」と呼ぶようになったそうですが、昨日、大分県や宮崎県では35℃を超え予想よりはるかに早い猛暑日となったようです。また今年は日本各地で光化学スモッグ注意報が出されることが極端に多くなっています。こういうニュースを聞く度に、徐々に今までのつけが回ってきているように感じてなりません。世界規模で真剣に対策を考える時が近い将来必ずくるはずです。この問題はこのブログで何度も取り上げていますが、自分達ができる小さなことから始めていきましょう。環境問題を考えて仕事をすることをケインズのスタイルとしたいと思います。
 明日、名古屋配属が決まった新入社員と共に名古屋に行ってきます。研修から一歩前進して、より実務に近づきます。明日の出発を前に新たな不安でいっぱいだと思いますが、先輩達も同じ思いを経験し、今は立派にケインズの看板を背負って最前線で頑張っています。その先輩達が応援してくれ、サポートしてくれます。不安よりも大きな未来への夢を胸に出発です。