梅雨入りはいつ?

 今月1日に「九州南部は梅雨入り」というニュースが流れ、四国も時間の問題かな、と感じていましたが、今日は快晴です。念のためこの先一週間の天気予報を確認しましたが、雨が降りそうな日はありません。気象庁も近年は大変ですね。
 先週名古屋配属の新入社員の話をしましたが、松山配属の新入社員は今日から実務に入りました。緊張しているかと思いきや、朝からテンションも高く、緊張よりもむしろ、これからの仕事を楽しみにしている方が大きいようで、頼もしさを感じました。順調なことばかりではないと思いますが、初心を忘れず、仕事を楽しめる社員に成長してほしいと願っています。新入社員が実務につくこの時期になると、2年後、3年後の成長した姿を想像しワクワクしてきます。