今週末の楽しみ

 今週末楽しみにしていることがあります。それは社員の結婚式です。最近は結婚式は行わず入籍をするカップルが増えているようで、私自身も社員の結婚式に出席するのは10年以上ぶりです。場所は高知です。高知の結婚式に出席するのは初めてなので、そういう意味でも楽しみです。
 結婚をするということは人生の中でとても大きいイベントです。守るべきもの(家族)が増えるということはそれだけ責任も重くなるわけですが、生活、仕事に張り合いも出てきます。今まで以上に責任を持ってよい仕事をしてくれることを望んでいます。そして、仕事に対して欲を出してほしいと思っています。
 勿論、結婚することがだけが幸せになる方法ではありませんが、一人でも多くの社員が、いやケインズの全社員が各々の思う幸せを掴むことを心から望み、応援したいと思っています。