やれば出来る(ケインズにもユリゲラーがいた!)

 先日、人間の潜在能力を引き出すセミナーに総務部のKさんが参加しました。このセミナーに参加するとスプーンを曲げることが出来るようになると聞いていました。Kさんは参加する前から「私はまったくそういうのを信じないから絶対曲がることはない。」と自信?を持って言っていましたが、セミナー修了後「セミナー今終了しました。スプーンが曲がりました!」と明るい声で報告があったのです。翌日話を聞いてみると、20分程度の精神統一をして、「必ず曲がる、曲がる、曲がる」念じ、声に出した途端に頑丈で大きいスプーンが曲がったそうです。それが人間の潜在能力なのだといいます。何事も必ず出来ると信じ、継続する。これが出来れば、不可能なことはなくなるといいます。今度機会があれば、Kさんからいろいろ話を聞いてみて下さい。参考になると思います。社員の皆さんにも受講してほしいセミナーの一つですし、チャンスがあれば来年の社員総会でやってみたいと考えています。