お盆

 今週は夏季休暇を取っている社員の皆さんも多いと思います。ビズポートも休みの企業が多いのか、とても静かですし、来客用の駐車場は一日ガラガラでした。ゆっくり休養をとって日頃の疲れを癒やしてください。休み明けに遊び疲れで仕事にならない様なことがないように、こういう時も自己管理をお願いします。
 先週末、役職者の皆さんには”営業職”の社内セミナーを受けてもらいました。私も含めて元々技術職であるメンバーにとっては有意義なセミナーになったと思いますし、多くの気付きがありました。これから各々の立場で実践していくことを確認できましたが、K-Visionにもあるように、あくまでケインズは”全員営業主義”です。誰が営業という考えではなく、誰もが営業なのです。日頃からそれを意識した仕事をお願いします。