出会い

 暑い日が続いています。体調管理にはより気を配りこの夏をのりきりましょう。
 今週から内定者研修がスタートしたことは週の初めに記載しましたが、昨日は日経新聞の公認読み方アドバイバー寺尾講師を迎え、内定者向けのセミナーを行いました。来年4月に社会人となる内定者にとって大変貴重なセミナーになりました。2時間のセミナーでしたが、多くの内定者があっという間に感じたという感想を述べていましたが、それくらい充実した時間になったのだと思います。「興味を持ってもらい将来購読に繋がればよい」という日経新聞のご好意で、内定者には2週間無料で新聞が配られています。セミナーは情報を得る手段、媒体として何故新聞がよいのか、その中でも日経新聞の特徴は何か、そして効率の良い読み方を教わりましたが、新聞に関わる事以外にも社会人になるにあたっての心構えを解りやすく教えて頂きました。
 寺尾講師との出会いは、あるセミナーでたまたま席が隣になったことがきっかけでした。縁とは実に不思議なものだとつくづく感じましたし、今後も生きている限り様々な出会いがあることにワクワクしています。