仕事始め

 今日4日から仕事始めです。仕事納めから7日、新年を迎え気分一新して『さぁ!やるぞ!』という気持ちで朝目覚めました。寒い朝でしたが、それがかえって気分を引き締めてくれたように思います。何事にも”けじめ”が必要だと考えていますが、年が変わるタイミングは最高の”けじめ”の時だと思います。1月1日のタイミングを逃した人も、仕事始めの今日4日から自分を奮い立たせるタイミングにしてはどうでしょう。
 景気の動向が不透明なまま新年を迎えましたが、この一年である程度の方向性も見えてくるのではないでしょうか?またそう願いたいです。そのタイミングを逃すことなく社内体制を整え、時代に添った新たな戦いが出来るようにしたいと考えています。私の中では『何が何でも生き残る』という覚悟が出来ているので、特に”怖い”という感覚はありません。

 愛媛マラソンに向け、31日の大晦日から昨日まで1日10Km以上で50Kmほど走り込みました。結構走り込んだと思ったのですが、考えてみればフルマラソンはこの距離を一度に走るわけですから、やはりハードです。この一ヶ月で体重を落として膝を鍛えないと完走は難しいと感じています。会社が始まった今日からの過ごし方が間違いなくポイントになります。ちなみに禁酒は当然実現出来ています。第一のポイントだった正月もアルコール無しで過ごしました。やれば出来るんだ(笑)!