挑戦

 寒い日が続いています。今週は雪がちらちら舞う事も少なくありません。随分寒さに慣れてきたと思うのですが、夏生まれで夏大好きは私としては、やはり寒いのは辛いです(笑)!
 仕事始めから4日しか経っていないのですが、何か2週間も3週間も仕事をしているような感じです。この感覚が良いことなのか、そうではないの解りませんが・・・。年末年始で気持ちがリフレッシュ出来てないのかもしれません。社長業とはそんなものですね。

 ”挑戦”これが今年の個人テーマです。景気は不透明で不安定なまま新年を迎え、ともすれば守りに入りたい気持ちになりますが、そこはあえて強きに挑戦です。このテーマを決めたことで、どうしようか迷った時に”まずはやってみよう”と勇気が沸いてくるはずです。自分で自分の背中を一押しする、そんな魔法を自分自身にかけたいと思います。