合同会社説明会

keins_jin2010-01-21

 昨日(20日ひめぎんホールにてマイナビさんの就職セミナー(合同説明会)があり、KEINSも参加しました。(本日21日(13:00〜17:00)も開催されています)
景気の悪化から、就職活動をされている学生の皆さんにとっても厳しい状況が伝わっているようで、会場の熱気は例年以上です。KEINSブースで説明を聞いて下さる学生さんも真剣です。それに応えるために私も4時間全力で説明させてもらいました。このイベントをきっかけに良い出会いがあれば嬉しいです。学生の皆さん、自分の信じて諦めず挑戦して下さい。
 もう一つ・・・・嬉しい事がありました。写真は合同説明会の開催前KEINSブースの様子ですが、いつもと違う。そうです、KEINSのポスター貼ってあります。これはデザインが得意な社員I君が自主制作して「使えるようであれば使って下さい」と提供してくれたのです。出来映えは予想以上で大変満足しています。早々使わせてもらいました。こういう社員からの提案がとても嬉しいです。彼の気持ちやこのデザインを無駄にしないためにも、会社としてこのデザインを採用し有効に使わせてもらいたいと思います。合同説明会の疲れも吹き飛ぶような出来事でした。