気晴らしに・・・

keins_jin2011-04-20

 世間では「気晴らし」を趣味とも言うのでしょうか?あまり人には言ってませんが、以前から密かな気晴らしとして月に数回は料理をします。土曜日か日曜日の夜が多いのですが、先週久々に夜ご飯当番でした(笑)。ちょうどタイミング良く、仲が良く、偶然近所に住んでて、同じ高校の後輩で、同じ業種の経営者から釣りたての鰺(かなり大きい)をもらいましたので「新鮮な内は刺身が一番」と思いおろしてみました。刺身包丁はMy包丁なんです。元々予定していたチャーハンも作りました。個別には味も見た目も大満足でしたが、食い合わせとしては微妙でした(笑) 
 料理をしている時は頭を真っ白にすることが出来て集中します。完成した時にはストレス消えてます。久々の手応えだったので気分も良くなり、料理人としての目覚めです。
 ちなみにこの私、裁縫も得意です。掃除、選択もまったく苦になりません。目指せ!”専業主夫”(^_^)v-