梅雨入り

keins_jin2011-05-31

 5月最終日。観測史上2番目の早さで梅雨入りした今年。同じように記録的に早く梅雨が明けて、長い夏になるのか。6月の声を聞いてそんな事を想っています。私は夏生まれ(8月)という事もあって季節の中で夏が一番好きなんです(笑)。もちろん、希望に満ちた春もいいし、哀愁漂う(似合わないですが)秋もいい。凛とする冬も悪くはない。でも太陽が偽りなく輝く夏がいい。上手く説明はできませんが。だから、梅雨が明けるのが楽しみです。そんな、贅沢な事が言えるのは、綺麗な四季を感じることが出来る日本で生活していられるからですね。
 最近は考え事に集中したい時、気分転換をしたい時、いつも車で走っています。AT車からMT車に変えて車を運転する楽しさが倍増です。先日の日曜日も強い雨の中、海岸線を走ってました。雨に濡れた愛車の姿にうっとり(笑)。最近はそんな休日の過ごし方をしています。