バレンタイン

keins_jin2006-02-14

今日はバレンタインデー!いつの日からか、もうあまり関係の無い日になってしまっている自分は少し寂しい気もします(^^;)。今は『チョコレート貰えるかな?』という興味はなくなり、比例して『娘は誰にチョコレートあげるのかな?』の方が興味津々です(笑)。今日のこの日に一喜一憂できる若い(そうでない人もいますが)人を羨ましくも思い、そういう時、そういう思いを大切にしてほしいと思います。
ただ・・・今日、伊予鉄高島屋のB1チョコレート売り場の前を通ったのですが、有名なお店には行列が出来ていました。若い女性から、そうでない女性まで。何だかお菓子業界にのせられているようで面白くないですが、年に1回のお祭りですから、良しとしましょうか。日本は平和だとつくづく思う一日でした。