東京2日目

keins_jin2006-08-30

 東京出張二日目です。今日の東京は朝からどんより曇っていましたが、午後からは雨になりました。暑さが幾分か和らぐので移動するには随分楽ですが、地下鉄もJRも人が多く結構疲れます。そして羽田空港、いつ来てもすごい人です。(写真は第2ターミナルです)日本の各地域から集まってくる人、東京から各地域に帰る人。夏休み中ということもあり、家族連れ、ビジネスマン・・・それぞれが目的を持って移動していることが不思議にさえ思えます。
 今日は東京で頑張っている社員のT君とO君と面談しました。二人とも元気に頑張ってくれています。今は東京が大好きになった二人ですが、最初上京した時は慣れない土地での生活にさぞ心細かったことだろうと思います。話をしていても随分たくましくなったと実感できます。今以上にやりがいのある仕事、責任のある仕事に挑戦させてあげたいと強く思いました。いつもご苦労様。
今日は42回目の誕生日でした。多くの方からお祝いのメールを頂きました。感謝です。もう誕生日が嬉しい歳ではありませんが、憶えて頂いていることが素直に嬉しいです。良い出会いもありました、良いお話も聞けました、ありがとうございます。