愛媛FC

keins_jin2006-09-20

 今日は経営者セミナーに参加してきました。今回は愛媛FCの亀井社長が講師として招かれており、Jリーグに上がるまでの苦労話や裏話、若手選手の育成方法や指導方法を聞くことができ有意義な時間になりました。参加者が少なかったこともあって、直接お話する時間も多く、また異業種の方とのコミュニケーションもとれ、経営者としての共通の話題などで大変盛り上がりました。亀井社長は愛媛FCの社長以外にも別の3社の社長をされており、その経営方針や経営手腕に多くの刺激を受けて来ました。
「愛媛を元気にするために頑張ります!」という言葉が印象的でした。「自社のために」だけではなく、「地元を盛り上げる」、「元気にする」、という視点を私も持ちたいと思います。刺激が続いている間にやれることはいっきにやらねば!


今日は何の日?
 1957(昭和32)年9月20日、糸川東大教授は国産ロケット1号機・カッパー4Cの打ち上げに成功した。