侵入者から住人へ

keins_jin2006-09-29

 昨日このブログでも紹介したJR京葉線のトラブルは、昨日から本日の運転再開までに18万5千人に影響が出たということです。JRは最近人為的ミスによる事故が増えているように思います。私鉄にはない「おごり」があるのではないかと疑ってしまいます。今回失った信頼を取り戻すには相当な時間がかかると思います。
 先日紹介した”侵入者”はいつのまにか”住人”になっていました。最近では事務所に入ると、直ぐに近づいてきて体を擦り付けてきます。いわゆる匂い付け攻撃にあいますが、匂いだけでなく抜け毛も付いて来るので失礼のないように避けています(笑)。もうすっかり住人の顔です。いつか三味線に・・・
 明日は何の日?
  894( 寛平 6)年9月30日、200年以上14回にわたった遣唐使 廃止された。この間、多大な大陸文化を導入した功績は大きい。