UDON

keins_jin2006-09-30

 9月も最終日となりました。松山は終日秋晴れの良い天気でした。1日会社に出ていたのですが、窓を開けると涼しい風が通って、気持ちよく仕事が出来ました。明日は雨の予報ですが、どうなんでしょう?
 最近お昼にうどんを食べる機会が多いのですが、今日も休日出勤していた同じビルで働くうどん研究家のAさんと近くのうどん屋さんに行きました。うどん研究家のAさんは早速携帯のカメラで何ショットか撮って研究に余念がありませんでしたが、うどん研究家なのに猫舌なので研究のために注文した鍋焼きうどんは食べにくそうでした(笑)。
 明日から10月です。10月は我が社の決算期でもあります。新たな気持ちで10月を迎え、しっかり締めくくりたいと思っています。
写真は今日のミントです。ふと見ると上を向いて気持ちよさそうに寝ていました。枕でもあげたくなるような、犬としては多少無理のある姿勢でしたが、いびきまでかいていたのでそっとしておきました。私もたまに犬になりたいと思う時があります(笑)。
明日は何の日?
1964(昭和39)年10月1日、東海道新幹線が開通。開通当初は東京〜新大阪間の所要時間は4時間だったが、今は2時間30分に短縮されている。東京オリンピック開催10日前の開通だった。