連休最終日

 3連休最終日の今日、全国的にも晴天に恵まれたようです。季節もよく気温も快適なので、この3連休は絶好の行楽日よりになったことでしょう。家族や友人と一緒に楽しい時間を過ごしたり、日頃忙しくて中々できない趣味に没頭したり。こういう日があるからこそ、日頃頑張って仕事ができると実感し気持ちを切り替えて明日の仕事に向いている人も少なくないと思います。社員の皆さんにはそういうメリハリのある生活を心がけてほしいと常々思っています。ひと昔の栄養ドリンクのCMに「大統領のように働き、王様のように遊ぶ」というのがありましたが、私はそのフレーズが大好きでした。連休明けだから体がだるいのではなく、連休明けだからシャキっといきましょう。