常に考えていること

 今年最後の3連休、松山は晴天に恵まれました。明日は雨の予報ですが、絶好の行楽日和になったのではないでしょうか?
 K-Visionの中で話したキーワードの中で、社名の件と多角的事業の件は正しく寝ても覚めても頭の中でグルグル回っています。そういう状態なので何か思いついた時、またヒントを見たり聞いたりした時は直ぐにメモを取って残しておくようにしています。それをやって頭に中を整理しながら進めないと、同じことを繰り返し考えたり、数日前に考えていたことを忘れてしまうのです。決して歳のせいで忘れる訳ではないと思いたいのですが・・・。
 先週から伊予鉄高島屋で北海道展が開催されています。連日凄い人なのですが、昨日実際に行ってきました。1番人気はスイートポテトを売っている帯広のお店、2番人気はカレーパンを売っている札幌のお店です。両店とも長蛇の列で30分以上の待ちになります。松山でもこんな列ができるのだという新鮮な驚きもありましたが、多角的事業が頭にある今は、何故こんなに人気があるのかまじまじと観察してきました。勿論「美味しいから」なのですが、以外にも結構面白い発見があり、有意義な時間が過ごせました。