ボーナスデー

 金曜日の今日、世の中はボーナスデーです。ケインズも社員の皆さんの日頃の努力のおかげで支給することが出来ました。この場を借りて社員の皆さんの頑張りを称えたいと思います。
 幸いバブル崩壊の後を含めてケインズの歴史の中で支給が無かったことはありませんが、賞与については「出て当たり前」のものではない事を理解して下さい。バブル崩壊後の状況を身をもって知っているため、それを教訓にした経営を今後もしていきたいと思います。決して見栄を張るつもりもありません。ただ、少しでも多くを、より公正な評価を元に支給し、皆さんのモチベーションを高めたいと考えています。経営者側としては無事に今日の支給日を迎えられたことを嬉しく思います。