終わりよければすべてよし!

 先週就職セミナーに参加したという話をしました。そのセミナーでケインズのブースに来て会社説明を聞いた学生さんから「ブラザー制度やK-Visionの内容に大変ひかれました。是非個別の会社説明会に参加しケインズに入社したいです!」というメールを頂きました。嬉しいメールであり、今後採用活動をやっていくうえで励みになります。より多くの学生さんにケインズをアピールし、同じ目的に向かって頑張ってくれる人を一人でも多く仲間に迎えたいと思います。
 
 そろそろ年末までのカウントダウンの声を聞くようになりました。今年も残すところ3週間です。テレビ番組も年末スペシャル的な番組が今週末くらいから始まります。ここで息抜きしてしまうとあっという間に流されて年末になってしまいます。そうならないよう、1日1日をしっかり過ごしていきましょう。「終わりよければすべてよし!」ということわざがありますが、今年1年いろいろあったにせよ、これからの3週間をしっかり生活することで気持ちよく新年を迎えることが出来るのではないでしょうか。
 年末に向けて忘年会シーズンとなりますが、体調管理には十分気をつけて下さい。私のまわりでも風邪でダウンする人が増えてきました。以前にもこのブログで書いたように基本は「手洗い・うがい」です。
 
 ちなみに「終わりよければすべてよし!」ということわざは日本ではなく、ヨーロッパのことわざだそうです。