採用活動

 ご存じのようにケインズリクナビを使っていますが、2008年度採用分へのエントリが開始されて2ヶ月が経過しようとしています。現在のエントリー者数は40名を超えました。昨年の同時期よりは多いのですが、これは単に売り手市場の学生の意識が高いからであって、ケインズへの入社希望者が増えている訳ではありません。今度の採用活動をしていく中で社員の皆さんへの協力を要請していますが、若手社員に対してはリクルート活動を通して感じたこと、内定通知を受けてから入社まで不安だったこと、またその逆で良かったこと等の調査を近日中に行いたいと思います。それほど時間も経過していないと思いますので、忌憚の無い意見を聞かせて下さい。
 今日は朝から1日しっかりとした雨になりました。この時期「一雨1度」という気象用語があるらしく、一度雨が降る毎に、雨があがった時には1度気温が下がるそうです。春から夏にかけての季節ではその逆で、一度雨が降る毎に、雨があがった時には1度気温が上がるとか。そう考えると雨があがるのも善し悪しです。