年末の挨拶

 愛媛の山間部に初雪が降りました。昨日は松山市内でも雨交じりに雹が降り、寒い日が続いています。社員の皆さんは体調を崩してないですか?忘年会シーズンでもあり、「後少しで長期休暇だ!」と思って無理をし、生活が不規則になると今の時期は直ぐに風邪をひいてしまいますから、自己管理をしっかりして1年の作業を健康で締めくくって下さい。
 今日から取引先への年末の挨拶を開始しました。訪問先を訪れるとカレンダーを持った営業の方たちと多くすれ違います。そういう時期であることを実感します。社員の皆さんの作業場所でも同じ光景が見受けられると思いますが、K-Visionにも書いているように、お客様との関係を深めるためにも、技術者というよりも営業の立場になって、しっかり年末の挨拶をするよう心がけてください。小さいことの積み重ねが大きい信頼を得ることになります。宜しくお願いします。
 明日は高松の取引先に挨拶に行きます。