高松に行きました

 高松の取引先に年末の挨拶に行ってきました。高松で作業しているO部長の仕切りでスムーズに予定を消化することが出来ました。高松の取引先関係ではO部長とT君、F君の3名が頑張ってくれていますが、取引先からの評価が高く、誇りに感じています。日をまたいでの帰宅でしたが、疲れを感じない一日となりました。
 年末の挨拶はまだ続きますが、1年間お世話になったお礼の気持ちと、来年も宜しくお願いします、という気持ちを伝える大切な行事です。30分程度の面接の中でただ挨拶だけではなく、社員の評価や今後の作業状況の変化の発言を見落とさないように集中しています。
 今年も1年間お世話になった取引関係者の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!