地球温暖化

 1月も今日が最終日。「今年も1/12が終わった」という意識です。何もせずとも時間は経過します。決して後戻りの出来ない今を、悔いのないようにしたいという強い思いで2月を迎えます。そして「休まずに攻め続ける人生にしたい」最近ある先輩の生き方を見てそう実感しています。
 今日の東京は4月中旬の陽気だったということですが、松山でも1月を終えて1日の最低気温が0℃以下になる冬日にならなかったのは、1931年からの観測史上初めてということです。(先日、車の外気温が0℃になっていたのは私の住んでいる地域だけだったようです)そういうニュースを耳にすると「地球温暖化」という言葉が直ぐに頭に思い浮かぶのですが、個人レベルで対応できることには限界があります。日本だけではなく、世界レベルでの統一された協力体制が不可欠なのですが、まだまだ全世界に浸透しているとはいえません。ただし、諦めるのではなく、正しい知識を得て行動し、リーダーシップを発揮することが出来る人になりたいし、社員の皆さんにもそうなってもらいたいと願っています。「地域への貢献」が出来るケインズの社員であることを意識して下さい。