時間

 今日は日本各地で「春一番」が吹いたようです。もう天候の話題はしないでおこうと思うのですが、毎日何かあるのでついつい書いてしまいます。
 K-Visionの行動指針、精神規範を読み直していて、時間について考えました。
 ボーッとしている人と忙しく働いている人が同じ24時間しかないというのは、ある意味本当に不公平に思えます。しかし、残念ながら時間は蓄積できません。貯めておいて明日やろうと思っても当然のことながらそれはできません。時間は誰にも、対等、平等なものなのです。
 面倒な事や、やりたくない事があった時に、殆どの人がなぜ「明日やろう」と考えてしまうのでしょう?それは時間に余裕があるからではないかと思います。明日があるから、そういう発想になるのです。「ここ以外にやる時間はもうない」と考えれば選択肢はなく、その場でやるしかなくなります。