学生との懇親会

 昨日、主に松山大学を中心とする西日本の大学の学生主催による懇親会に参加して来ました。これから就職活動を行う3回生は勿論ですが、2回生、1回生の学生の方150名程度と社会人50名程度が参加しての賑やかな会でした。全てが学生の手による企画ですから、今まで経験した懇親会に無い新鮮な雰囲気でした。立食パーティー形式の中、就職活動で不安に思っていること、社会人になってからのこと、私自身の就職活動体験、等々いろいろ質問されたり、アドバイスを贈ったりがメインになります。文系の学生の方が多かったように思いますが、ケインズのことも宣伝してきました。昨日話したことでケインズに興味を持ってくれた学生さんもおり、確かな収穫もありました。元気の良い、前向きな学生の方と話しをすることで、私自身もエネルギーを貰いました。