週末から今日にかけて

 先週金曜日、結婚準備のため3月末で退職した社員が挨拶に来てくれました。女性社員ですが、技術力、コミュニケーション能力も高く、お客様から大変高い評価を頂いていました。ご主人の仕事柄転勤が多く、やむなく退職という形になりましたが、期待も大きかったので残念です。ただ、おめでたいことでもありますので、気持ち良く送り出してあげたいと思います。今後も幸せな生活をおくられることを心より祈っています。
 昨日は以前からこのブログでも紹介しています、「トータル人事制度」の構築会議でした。休日でしたが、参加メンバーの皆さんご苦労様でした。ほぼ骨組みはできてきました。月末に行われる社員総会において概要を説明したいと思っています。
 今日から採用試験の2次選考を始めました。私たちの業種にとって、人の採用は大変重要な仕事になります。学生の方はもちろん真剣です。その気持ちに応えるためにも、学生の方以上の意気込みで臨んでいます。良い学生の方に巡り会いたいと心から願ってます。